しがない大学生のブログ(かも笑)。※試験期間中につき只今更新停滞中

春から大学生になる人のブログです。
いろいろぐだぐだ書いてます。



※ちなみにYahoo!モバゲーの「瑠奈琉」さんは別人です。わたしは「るなる」です。

【2030/12/31 23:59】 | ブログ
トラックバック(0) |
夏休みで実家に帰ってきております。
寮のあった場所は涼しかったので、地元が暑くて仕方ないです……

純血彼氏の最新巻にドラマCD付き特装版が出たと聞いて大急ぎで在庫があった書店に取り置きを依頼、購入。
しばらく読んでないうちにかなりベタな展開になっておりました。それについては後々書き足すこととして。
とりあえずドラマCDの方を聞いております。

最初の方はギャグもギャグなんですが、本編最後の1トラックがもう……2分足らずなのに……泣ける(;_;)グスン
アキ、そんなの録音するくらいなら架南に直接言え!無理なら文章にしてメールで送ったれ!衿夜じゃなくてアキから!
ああもう、いつになったらこの二人のすれ違いはなくなるんだよぅ……
……あとどうでもいいけど、アキのスマホの着信音がただのブザー音にしか聞こえないんだが。

個人的にはカップル二人がラブイチャしてるところを読むのが大好きなんですが、好きな作品のカップルたちの気持ちが最近ことごとくすれ違ってます。おかげで糖度不足気味。
そろそろどうにかならないかなぁ……

一縷の望みを託してモンクラの最新巻買いに行ってきます。
とりあえず、瑠奈琉的人物解釈をば。

・高千穂架南
アキの隷属。血を食料として提供している。
隷属なので不死身だが、聖具で傷つけられた場合は死ぬこともある。でも多分この子に聖具は効かないと思う。根拠は以前架南を襲った聖剣が彼女を切りつける前に勝手に砕けてしまったこと。おかげで吸血鬼の天敵の天使にも一目おかれるようになった最強乙女。
アキが好き。でも鈍い。アキに好意を向けられていたころは自分の恋心に気づいていなかった。よってずっとアキとすれ違いっぱなし。
アキが自分に関する記憶をなくして冷たく当たられても常にアキへの気遣いを忘れない健気な女の子。

・錐十アキ
吸血鬼。記憶をなくす前は架南のことが大好きだった。記憶をなくした今は、架南を遠ざけようとするあまり冷たい態度をとってしまう。が、本能では架南への愛情を感じているらしく、架南と他の男が仲良くしてると嫉妬するし、架南に乱暴を働く輩には容赦はしない。理性と本能の狭間で揺れて苛立っている。
元々Sっ気があったのが、架南へのデレが見られなくなった結果、言動がただのドSにしか聞こえなくなった人。

・錐十衿夜
アキの双子の弟。7年間眠り続けていた。しかも眠る前は裕福な暮らしをしていたおかげで、一時期ネカフェ難民で知識がそっちよりに偏ったアキ以上の世間知らず。
架南に執着している。出てきたばっかりなので性格はまだはっきり分からないけれど、瑠奈琉の評価は「ちょっぴり腹黒な天然ホスト君」


追記を閉じる▲

【2013/08/11 14:17】 | 漫画感想
トラックバック(0) |
なんだかんだほぼ更新しないまんま3ヶ月以上が過ぎてました。ごめんなさい。

寮生活を始めて2ヶ月半ほど経ちました。だいぶこちらの環境には慣れたものの、まだまだ体はストレスを感じてるようです。
というか、もうすぐ試験だからストレス溜めるなって方が無理な話。
あぁぁ、生物間違いなく死亡フラグ…orz

とりあえず部屋のメンバーとは思ったよりうまくやれてるので、それだけでもありがたい。

(@勉強部屋)
「瑠奈琉〜私もう寝るから一緒に寝室行ってー…」
「?どうしたの急に」
「や、怖いの観たくて『着信アリ』観てたら、一人でどっか行くの怖くなっちゃって…」
「なんで真夜中にホラー映画観るの…」

【2013/07/06 01:47】 | 雑記
トラックバック(0) |
25日の国立大入試で受験が終わりました。
受かっても落ちても薬学部への進学が決まっているので、昔の生物の教科書などを引っ張り出して勉強中です。
あとは大学生活に向けて自分用PCを買いに行ったり、服を買いに行ったりしてます。
私、外に着ていける服ってほとんど持ってないうえに、たいていのブランドは私の体に合ったサイズの服がないので、半日歩き回って収穫は1着だけ、とかはザラ。
もっとかわいい服がほしいなぁ……

これからは買ったWindows8パソコンで更新していきます。
今もまだ受験期真っ只中の人!がんばって!

【2013/03/04 13:56】 | 雑記
トラックバック(0) |
受験戦争真っ只中から更新。

先日お使いで行った店の近くにTSUTAYAを発見。
中に入ってみると、なんと!

「ゲームソフト数量限定大幅値引き!」
の棚の中に「PS3 ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱対戦」が!
うう、欲しい。本体も資金もないけど欲しい。50%引きの大チャンスというのに手を出せないとは……!

そして同じ棚に並んでいた「PSP 華鬼~夢のつづき~」(ちなみにどこからどう見ても乙女ゲームなパッケージだった)がなんとなくおもしろそうだと思ったのでタイトル覚えて帰ってから調べたら、原作があるらしく。
受験終わったらモンクラと少年陰陽師と一緒に一気読みしようかと(笑)

【2012/09/02 20:11】 | 雑記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
